SSブログ

禁煙グッズで効果のあるものは?おすすめは?おもしろいものは?

禁煙グッズには、色々なものがあって、最近ではその種類も多彩になってきていますが、やっかいなのが、禁断症状ですね。

それには、便秘気味になったり、昼間眠いのに夜眠れない、イライラして落ち着かない、集中できない、疲労感や頭痛、腰痛、耳鳴りなどがあります。

また、禁断症状が酷くなると、唾液の分泌過多や、立ちくらみ、めまいや手足のしびれ、腹感や吐き気など、重症の症状が出てくる場合もあります。

そのため、こうした禁断症状は、禁煙グッズによって上手くコントロールしてやる必要があります。


禁煙グッズで効果のあるものは?



ニコチンパッチ、ニコチンガムなどが、禁煙グッズの主流で、たばこ以外の方法でニコチンを供給し、離脱症状を緩和するものです。

これは、タバコへの渇望を軽減して、スムーズに行っていく禁煙グッズとして、効果があると言われています。

今では、禁煙方法の一つであるニコチン補充療法用の薬品として、ニコチンガム、シール状のニコチンパッチの2つが商品化されています。

ニコチンパッチやニコチンガムというのは、タールを取らずにニコチンを摂取するという方法になります。

タバコを断絶しようとする場合、大抵の喫煙者がぶつかるのが、禁断症状になるので、グッズを使う禁煙方法はとても有効なんです。

グッズで禁煙を行うと、イライラや不快感、集中力低下、疲労感、倦怠感、食欲促進、頭痛などに禁断症状に大きな効果が期待できます。


禁煙グッズでおすすめは?



禁煙方法で手軽なのものに禁煙ガムがありますが、その中でニコチンを含まないガムは、嫌煙ガムと言われています。

嫌煙ガムは、その主成分として、食用松葉や松脂が使用されていて、噛むたびにタバコがまずく感じられるようになっているので、効果的な禁煙方法なんです。

そして、1~2週間程度で、無理なく節煙、禁煙につなげることができるので、おすすめの禁煙方法と言えます。

松葉や松脂には、有害なニコチンを排泄させる力があり、禁断症状を軽減させる働きもあるので、禁煙方法としては理想的と言えるかもしれませんね。


禁煙グッズでおもしろいものは?



禁煙グッズでおもしろいものとしては、「禁煙したいっ茶」という、女性喫煙者向けのハーブティーの禁煙グッズがありますよ。

これは、喫煙によって失われていく美容や健康成分を摂取することが可能になっています。

大体、飲み始めて2日目くらいで、喉の調子が良くなったり、肌のハリ、ツヤが良くなるという評価のある、女性に人気の禁煙グッズです。

また、「ニコで~る」は、ニコチンで体内に入ったダイオキシンなどを便として出す働きのある商品です。

ニコで~るという商品は、生薬成分の食品になっていて、日本、韓国で販売されているようです。

「ニコレス」という禁煙グッズもあり、これは、どうしてもタバコがやめられない人で、ニコチンの量が気になる人に最適の商品になっています。

プレートをタバコの箱に入れてタバコに付けるだけで、ニコチンの量を30%カットできる優れモノなんです。

おもしろい禁煙グッズがいろいろありますので、試してみてはいかがでしょうか。


まとめ



禁煙グッズというのは、今では数え上げるとキリがないくらいに色々なものが、その効果が現れるまでの期間は、それぞれ大きく違います。

1日に吸っていたタバコの本数や、喫煙していた年月などにより、効果というのは、個人差が出てきます。

しかしほとんどの場合、3日ほどすると、身体的な変化を実感できると言われています。

その実感できる効果には、喉のイガイガが消えてきて、肌荒れがなくなってきたり、化粧のノリが良くなったり、ご飯やお酒が美味しくなったりということが挙げられます。

具体的に現れるこれらの禁煙グッズの効果は、やり始めて、比較的短期間で得られるもものなので、そうした効果が現れるのを楽しみに頑張ってみましょう。

タグ:禁煙グッズ
2015-09-30 | 共通テーマ:健康 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 健康について改善するための秘密手帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。